スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉となすの味噌炒め 和食

スポンサードリンク

材料(3~4人分) 豚肉のロース薄切り・・・1パック(約200~300グラム) なす・・・3本 さやいんげん・・・1袋(多かったらの半分で) オリーブ油(サラダ油)・・・大さじ3 塩・コショウ・・・適量 Aの調味料 砂糖・・・大さじ1 しょうが汁・・・大さじ1 料理酒・・・大さじ2 味噌・・・大さじ2.5 片栗粉・・・小さじ1/2 作り方 なすは、へたを切り落として縦半分に切り、皮の方に斜めに浅い切れ込みを入れて、3~4等分の斜め切りにし、水に2分ぐらいさらして、水気をふき取ります。 さやいんげんは、4センチぐらいの長さに切り、塩を加えた熱湯で茹でておきます。豚肉は、一口大ぐらいに切り、塩・コショウで下味をつけておきます。ボウルにAの調味料を混ぜ合わしておきます。 フライパンに、オリーブ油(サラダ油)を熱して、なすを炒め、しんなりしたらボウルか何かに取り出しておきます。 なすを炒めたフライパンに、オリーブ油(サラダ油)を少し足し、豚肉を強火で炒め、火が通ったら、さやいんげんを加えて、なすを戻して混ぜ合わしておいたAの調味料を加えて、手早く絡める。 器に盛って完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

材料まで細かく説明されててすごいです。
わたしのは大抵おおざっぱなレシピ説明なので(;一_一)
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。