

ジェノベーゼパスタ イタリアン

スポンサードリンク

■材料(2人分) 新じゃがいも 小2個 新玉ねぎ 1/2個 スパゲティ 160g ●フレッシュバジル 20g ●にんにく 2かけ ●松の実 大さじ2 ●オリーブオイル 大さじ2 オリーブオイル 大さじ1 塩 少々 粗びき黒こしょう 少々 ■作り方 1   じゃがいもは小さめの乱切り、玉ねぎは薄切りにする。 2   大きめの鍋でたっぷりの湯を沸かす。塩(分量外)を入れ、スパゲティを袋の表示通りにゆでる。ゆで上がり7分前にじゃがいもを加え、一緒にゆでる。 3   ミキサーに材料●を入れて攪拌し、ジェノベーゼソースを作る。 4   フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを加える。中弱火でじっくり炒め、2のスパゲティ、3のソース、ゆで汁お玉2杯程度を加えてよく混ぜる。塩、粗びき黒こしょうで味をととのえて器に盛って完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

先日初めてジェノベーゼを作ってみました。
じゃがいもを入れてもおいしそうですね^^

こんにちは♪

先日はご訪問&コメントありがとうございます。
わたくしのほうは更新回数が異様に少ないのですが
また宜しくお願い致します。

ジェノベーゼ、ソースだけの状態で冷凍しておいたら
パスタは勿論、あれこれと便利そうですね!

お礼

遅くなりましたがお礼に参上しました。
今風邪をひき10日ほど苦戦しています。
風に効く料理
ネギとか黒豆とかびたみんC 豊富な柑橘類を
使ったものを紹介してくださいね。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
