スポンサーサイト


トムヤムクン タイ料理

スポンサードリンク

材料(4人前) えび          8尾 あさり         120g トマト          1個 ふくろたけ       70g 香菜          適量 ナンプラー      小さじ2 レモン汁       適量 スープ 水           1と2分の1カップ ココナッツミルク   200ml トムヤムペースト   50g 作り方 1、エビは背わたを取り、アサリは塩抜きして殻をよく洗います。 2、トマトは角切りにし、ふくろたけは水洗いして半分に切ります。 3、鍋にスープを入れて煮立て、1)を加えてアクを取り除きます。 4、火が通ったらふくろたけを入れ、調味料で味を調えます。 5、再び煮立ったらトマトを加えて、香菜を散らしたら完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログへコメントありがとうございました!

美味しそうなレシピがいっぱいです!


今度試してみようかな・・・・と思っちゃうような

そんなブログですね♪

No title

私のブログ見てくれてありがとう。ドイツのダイスケ君かな?レシピ見ました。一度造ってみます。これからもよろしく!

No title

コメントありがとうございました!

私には出来ないのですが、
きちんとレシピを書かれてすごいです。
作り方を読んで、出来上がりの画を想像するのも楽しいですね♪

これからもよろしくお願いします^^

料理

初めておじゃましました。

丁寧にレシピを記載されていて、驚きました。
お料理がお好きなんですね。

今日は私のブログへも立ち寄って下さって
ありがとうございました。

No title

こんばんは

いろいろな料理のレシピがあって

おいしそうですね。

また、作ってみたいです。

ブログにコメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
コメントありがとうございました。

時間のある時に ゆっくり拝読いたします。

No title

一昨日、一時帰国しましたので、お邪魔しました。

沢山のレシピですね!
お料理の盛り付けにもとても興味がありますので
写真もアップして頂けると助かります。

おいしそう!

ブログへのコメありがとうございました〜!美味しそうなレシピ満載ですね!参考にさせて頂きます。(作れるかは別ですが・・・^^;)

No title

ブログに立ち寄り頂いてありがとうございます。お礼が遅くなり失礼しました。素敵なレシピですね。参考にさせていただきながらまた遊びにきます。どうぞよろしく。

No title

ブログへコメントありがとうございました。

男性で、お料理レシピのブログ って…
とーってもお料理大好きなんですね♪

これからも、じゃんじゃん、新しいレシピを
アップして下さいね。

はじめまして

私のブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
さっそくダイスケさんのブログ、覗かせてもらいに来ました。

写真の掲載がなくて残念ですね~
渋いものからお洒落なものまで、とても幅広いレパートリーですのに
写真ナシでは勿体ないですよ~

No title

ブログに立ち寄って頂き
ありがとうございました。

おしゃれな感じのメニューの数々、
主婦の私の方が雑な料理作ってるなあ、と
反省させられそうです。

私も時々、拝見させて頂きますね。

No title

ブログコメント、ありがとうございます。
お料理、参考にさせていただきますね。

写真がないのが、残念ですが・・・
ぜひ写真も見てみたいです。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
