スポンサーサイト


チキンと卵の和風煮込み 和食

スポンサードリンク

手羽元 12本~16本 ズッキーニ 1本 赤パプリカ 1個 ゆで卵 8個 サラダ油 大さじ1 バター 大さじ2 はちみつ 大さじ1 水 400ml すきやきのタレ200ml 1 ズッキーニは1cm厚さの輪切り、赤パプリカは種とヘタを除いて乱切りにする。 2 鍋に「すき焼きのタレ」、水、はちみつを加え一度煮たてる。 3 フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れ、鶏の手羽元を加えて焼き色をつけながら3~4分かけて焼き、むいたゆで卵とSTEP1の野菜とともにSTEP2に入れる。煮たったら火を弱めて、濡れたペーパータオルとふたをして15分ほど煮る。 4 一度鍋の中を返してからバターを加え、再度ふたをして5分ほど中火で煮込んで完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんなジャンルのレシピいっぱいで素敵ですね(^^)
これからも楽しみにしてます☆

ブログ訪問ありがとうございます。
是非チャレンジしてみたいと思いますd(⌒ー⌒)!

コメント有り難うございます!
私より数段本格的レシピで勉強なりますo(^-^)o

美味しそうなので真似させてもらいます♪これからも楽しみにしてますね!

No title

コメントありがとうございました。

料理が嫌いな私にとっては
尊敬してしまうブログです☆

料理って楽しいって思えるステキなブログですね\(^o^)/
楽しみにしてますから、たくさんUPしてくださいね(^_−)−☆

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ

コメント頂きましてありがとうございます!

料理が出来る人はカッコイイですよね。

ポチッと応援して帰ります(^。^)

うれしいコメント

コメントいただき、ありがあとうございます。
お互い料理人色々な料理に挑戦、楽しく思います。

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは

訪問・コメントありがとうございますm(_ _)m
これからよろしくお願いします。
リンクさせていただきました(´∀`)

ブログ見て頂きありがとうございます

コメントありがとうございます。

「おいしいレシピ大公開!!」というカテゴリーを作っておきながらほとんど入れられていません。
悲しい…。
「簡単」で、子どもが「安心」して食べられるおやつや、料理など、載せられたらと、思いは高く持っているのですが。

これからは、このブログを参考にさせてもらってもいいですか?

『チキンと卵の和風煮込み』
興味ありです。
手羽元を酢で煮込むさっぱり煮は良く作ります。

No title

コメント有難うございました(^^)色々な料理レシピ 楽しみにしております。

No title

和洋中 なんでもござれなんですね
改行いれてもっと読みやすくしたほうが親切かもしれません
また遊びにきます!

No title

ブログへの訪問&コメントありがとうございました☆
次々とレシピのアップすごいですね~
料理修行中なので、今後参考にさせていただきます♪
今もち米余っててきになった「えりんぎのおこわ」ポチさせていただきました!

早速伺いました(#^.^#)

こんばんは(*^_^*)
早速伺いました!!和風・イタリアン・中華にフレンチのレシピ。
中々の物ですね。
最近はもっぱら外食ばかりの日々ですが、触発されますね(^。^)y-.。o○
御訪問&コメントありがとうございました。
応援、ぽちっとしておきます。

初めてお邪魔します。

ご訪問有難うございます。
私のブログに訪問者はいますがコメントする人があ余りありません。

日記代わりに付けています。

料理ブログも面白いですね。
これまら参考にさせて頂きます。

No title

先程はご訪問、ありがとうございました!

「すき焼のたれ」にバターですか。
コクが出ておいしくなるのかなぁ。
参考にさせていただきますね。

No title

ご訪問ありがとうございました。
いろんなジャンルのお料理レシピがあるんですね。
参考にさせていただきたいと思います(^^)

No title

ご訪問、ありがとうございました

美味しそうなレシピがいっぱいですね
私はいつも簡単な手抜きご飯なので・・・ハハ

美味しそうなお写真も見てみたいですね

また、ご訪問させていただきますね

ポチ

コメントありがとう~

ご訪問ありがとうございました。
沢山のレシピ、頭が下がります
料理苦手ですが、がんばってみますぅ

No title

コメントありがとうございました。
独身の頃はよく、料理にチャレンジしていましたが、旦那ができてからなぜかチャレンジしなくなりました(^^;)
やはり「チャレンジ」→「失敗」→「夕飯がさんざん」というパターンは1人ならではのもので。
でもまた少しずつチャレンジしてみたいと思う、今日この頃です。
参考にさせていただきます。

こんにちは!

コメント有難うございました。
凄いですね、お料理のブログなんですね、それもなんか、すき焼きのタレとか、はちみつとか、わざあり!ですねん!
美味しそう!こちらこそ、宜しくお願いします。

コメントありがとうございます♪

ブログを 2つ書いておられるのですね。
私の方は なかなか時間が無く、遅れ遅れです。
機会がありましたら、また宜しくお願い致します♪
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
