スポンサーサイト


ささみの梅はさみ揚げ 和食

スポンサードリンク

材料4人分 鶏ささ身…6本 シシトウ…12本 塩コショウ…少々 大葉…12枚 キャベツ…1/8個 <おかか梅/梅干し…4個 酒…小2 みりん…小2 しょうゆ…小2 かつお節…10~12g> <衣/小麦粉…大4 片栗粉…大3 水…100ml> 揚げ油…適量 1、 鶏ささ身は筋を引き、半分の厚みに切り込みを入れて切り離さないように1枚に開き、塩コショウ、小麦粉を薄く振り掛ける。 2、 <おかか梅>の梅干しは種を取り、細かく包丁でたたいてペースト状にし、他の材料と混ぜ合わせる。 キャベツはせん切りにして水に放ち、パリッとすればしっかり水気をきる。 3、 ささ身に<おかか梅>の1/6量をはさみ込んで軽く押さえ、水洗いし、水気をきって軸を切り落としておいた大葉の片面に<衣>をつけ、ささ身の切り口を2枚ではさむ。 4、 <衣>を通し、170℃の揚げ油で美味しそうな揚げ色がつくまで揚げる。続けて切り込みを入れておいたシシトウを加え、鮮やかな緑色になれば油から上げ、塩を振り掛ける。 食べやすい大きさに切り、シシトウ、キャベツと盛り合わせて完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

コメント ありがとう

 
さっきは、コメントを見ないうちに、来てしまいました。

コメント、ありがとうございます。

私、メタボなので避け気味なんですが、料理に興味があるんですよ。

これから、よろしくお願いします。
 

新年アケオメです。

こないだは訪問ありがとうございます。
和食はお正月にもってこいですねww
あっという間に新年ですね、2013年あけおめです。

また来ますねww

訪問ありがとうございました●beans●です!
明けましたね。おめでとうございます(^0^)

ささみってヘルシーなんですよね!
食べ過ぎのお正月にぴったり★(笑)

またきますねー♪

はじめまして

早速お邪魔させていただきました。
おいしそうなレシピが並んでいますね。それも、ベジタリアンではないけれど、野菜好きのわたしにぴったりのメニューがずらりで、うれしいがMAXです。ありがとうございます。また、寄らせていただきます。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
