スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オニオングラタンスープ イタリアン

スポンサードリンク

玉ねぎ 2個 エメンタールチーズ 25グラム ピザ用チーズ 50グラム パルメザンチーズ 少々 バゲットの薄切り 6~8枚 洋風スープの素 1個 タイム 少々 サラダ油 塩、こしょう 1、 玉ねぎを薄切りにし、鍋に湯3カップを沸かし、洋風スープの素を割り入れて煮溶かす。 2、 バゲットはオーブントースターの天板に重ならないように並べ、焦げ目がつかない程度にパリッと焼いて乾燥させる。 3、 底の広い鍋にサラダ油大さじ1と1/2~2を強火で熱し、玉ねぎを入れて、よく混ぜながら炒める。しんなりとしたら弱めの中火にし、さらに炒め甘みを出す。量が1/5くらいに減り、しっかりとあめ色になるまで30~40分炒める。 4、 1.のスープを注いで強火にし、煮立ったら弱火にしてアクをていねいにすくい取る。あればタイム少々を加え、弱火のまま約2/3量になるまで30分ほど煮つめて、塩、こしょう各少々で味をととのえる。 5、 耐熱容器に4を七分目くらいまで注ぎ、バゲットを3~4枚ずつ、スープの表面にのせる。ピザ用チーズを等分にのせ、パルメザンチーズ少々をふりかける。 6、 天板にのせて200℃のオーブンに入れ、15~20分焼く。チーズがとろりと溶け、表面にこんがりと焼き色がついたら完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私のブログに来て頂いてありがとうございました。

色んなジャンルのお料理レシピがあっていいですね♪
いつも同じ食材は同じお料理になってしまうので、
今後色々参考にさせて頂きます!

ではでは、よろしくお願いします~。

訪問ありがとうございました。

当方のブログ「徒然なるままに」に訪問いただき有難うございました。
いろんな料理レシピを作られているのですね。
今後、料理の参考にさせていただきます。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。