スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚キムチ丼 韓国料理

スポンサードリンク

・ご飯:1人前 ・豚ひき肉:100g  ・にら:1/4束 ・白菜キムチ:60g ・ごま油:小さじ1  [調味料]  ・水:150ml  ・鶏がらスープの素:小さじ1 ・オイスターソース:小さじ1  ・しょうゆ:小さじ2 ・酒:小さじ2  ・砂糖:ひとつまみ [水溶き片栗粉]・片栗粉:大さじ1/2 ・水:大さじ1 作り方、 ①にらは根元を切り落とし、2cmに切る。  [水溶き片栗粉]は溶く。 ②フライパンにごま油を熱し、香りが出てきたら、豚肉を炒める。 色が変わったら、にら、キムチの順に加えて、炒め合わせ、[調味料]を加える。 ③沸騰してきたら、[水溶き片栗粉]を回しいれ、とろみを付ける。 ④ご飯を器に盛り、③を上からかけたら完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪
毎日メニュー考えるの大変だから、参考にさせて頂きます(*^^*)

No title

ダイスケさん 今日は、料理のことはよくわかりませんが写真等掲載されると理解できると思います。料理は旨味が大切です写真もそうですが季節を生かす事から始まるようです。

なるほど

こんにちは
水溶き片栗粉でとろみを付ける・・・〆(..)メモメモ
いままで炒めただけで済ませていました
今度チャレンジしてみます

こんばんは

ダイスケさんコメント有難うございます。
ようこそおいで下さいました。
スポーツとは違うジャンルの方からの参入は初めてです。
かなり詳しく書かれていますのでどこかの料理人の方でしょうか?

「ダイスケさん」と言うハンドルネームからして男性だと推察します。
違うかったらすいません。
もし主婦の方なら料理は日常的な事なので分かりますが、
詳しくレシピとかも書かれているところを見るとやはり「料理人」の方だと思うのですが・・・

モコも男なので料理はまったくからっきしなのですが、
文章でレシピだけ書かれても主婦の方はそれだけで分かるのでしょうが、空拳彩自記さんが仰っておられるように、レシピ順に完成までを写真掲載されるとモコ見たいな素人でも解り易いと思います。
(現時点でダイスケさんの他のブログを見てないのでもし、他のブログに写真等掲載されてたらごめんなさい。)

もしよろしければ、「素人の男性が作る」と仮定して
その際の、難易度なども設定してもらえたら、助かります。

またこちらにも気付いた事があればどしどしコメント下さい。
でわでわ失礼します。

こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます。
レシピ詳しく書かれてますね。
またお越し下さいね。
私もお邪魔いたしますね。

No title

おじゃましま~す♪鳥造です♪
コメントありがとうございました!

むむむぅ~っ!こ…これは…!
前にコメントされた方同様、
「写真がほしいなぁ」って思いましたが、
用意するの大変ですよね。

とりあえず、ベタウチは分かりづらいので、
食材・調味料・手順の3つぐらいに分けてはいかがでしょうか?

コメ&訪問ありがとうございます(^-^)
作ったらおいしそうですね!
今度チャレンジしてみようと思います♪

No title

コメントありがとうございます☆
レシピとっても参考になるので、また訪問させてもらいまーす♪

こんばんは

コメントありがとうございました

お料理好きなんですね~!

皆さん書かれてますが…
やっぱり写真あった方が分かりやすいし、作ってみよう!って思われるんじゃないでしょうか?
後、①とか終わったところで、改行されると読みやすいのでは?

偉そうなこと言ってごめんなさいね

きちんと計っては苦手なので(笑)、大体で作ってみますね

No title

先日はご訪問ありがとうございます。
すごいですね~(^^)v
たくさんレシピ載せていますね!!
毎日の献立は迷うことが多いので是非、参考にさせていただきます。

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。

お料理のレシピですね
食べることが大好きなので、参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。