スポンサーサイト


あさりと小松菜の煮浸し 和食

スポンサードリンク

*アサリ1パック(殻付き)250g程度 *小松菜1把(一口大に切る) *酒100cc *ダシ汁 *薄口醤油大さじ1 *みりん大さじ1 *塩ひとつまみ *ショウガ適宜(針ショウガにする) 【作り方】 1.【下ごしらえ】   アサリは塩を振って殻をこすり合わせるようにして洗い(2~3回繰り返す)   ヒタヒタの塩水に浸けて蓋をし、冷蔵庫に暫く入れて砂抜きする。 2.【アサリを返す】   鍋かフライパンを強火で熱してアサリを入れます。   酒を回し入れて蓋をし、アサリの口が開くまで1~2分煮ます。   アサリは一旦取り出して、残った返し汁にダシ汁を合わせて300ccにします。 3.【煮る】   調味料を加えて味を調え、一煮立ちしたら小松菜を茎の方から加えて行きます。   更に一煮立ちしたらアサリを戻してできあがり。   器に盛り、針ショウガをちらして完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたの役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

先ほどは、コメント頂きありがとうございます。
こちらでは美味しそうなレシピがいくつも紹介されているので、
今度マネして作ってみたいです。
私のブログでは安い食材を使った手抜き料理などの記事がメインで
あまり見栄えはしないですが(汗)今後ともよろしくお願いします。

No title

はじめまして!
コメントありがとうございました
今後ともよろしくです

私もイタリアンやスペイン料理をよく作るので
これから参考にさせてもらいます

コメントありがとうございました。
あさりと小松菜、美味しそうですね。
『針しょうが』ていいですよねー。
私の場合、よくて『マッチしょうが』、悪くて『ふせんしょうが』になるので『針しょうが』は永遠の憧れです
簡単だし、あさりが安い時に、作らせていただきますね。

はじめまして

訪問ありがとうございました。私も時々は料理を作ります。和風のパスタが好きなんですけどね。今後ともよろしくお願いします。

No title

コメントありがとうございます。
料理レシピ参考にさせていただきまーーす。
これからも、よろしくお願いします!

はじめまして(*´∇`*)

食べるのが大好きなので、( ゜ρ゜ )たらしながらブログ読ませてもらいました(*^^*)♪ヽ(´▽`)/

はじめまして...

訪問くださりありがとうございました↑
計量が苦手な私ですが、何か作ってみたいと思います♪
今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)

ダイスケさん初めまして〜(^o^)/

コメント有難うございます。

私も来年から料理を趣味としたいと思っていたので、是非参考にさせて頂きます。

ヨロシクです〜

ありがとうございました。

ブログにコメント頂いてありがとうございました。
レシピおいしそうですね(^_^)
わが家は時間的にできる方が食事の支度する家庭なので
おいらが主夫だったり、奥さんが主婦だったりします。
参考にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

No title

こんにちは。
ポチッとしておきました。
よろしくです(o^^o)♪

ありがとうございました

本日はご訪問、ありがとうございました。
これでも一応は主婦の私。
レパートリーを増やすべく、参考にさせていただきますね。

No title

こんにちは!
コメントありがとうございます☆

初めてのコメントだったのでうれしかったです^^

写真は載せないんですか?
さこは今ワーホリに出たばかりで
この1年を使ってレシピを見なくても料理できるくらい
うまくなりたいと思っています。
和食が上手なのがいいなと思う半面
こちらには日本の食材って手に入らなかったり高かったりなので
難しいのかなと思っているところです。

もち洋食や中華とかいろいろ挑戦はしてみたいので
是非参考にさせてもらいますね!☆

こんにちは

訪問ありがとうございました

仕事では販売がメインで製造の方は引退となりますが
創作サンドイッチ作りを趣味として細々と楽しんでおります

素敵なレシピなので参考にさせて下さい

また拝見させて頂きます
よろしくお願いします^^

美味しそうですね(´∀`)米ありがとうございます(・∀・)ノ魅華もちょくちょく観覧させていただきますね(//∀//)

No title

コメントありがとうございました。
料理ブログ、写真もあると嬉しいです。
また訪問させてもらいます。

No title

昨日はコメントありがとうございました!

美味しそうでヘルシー、そして作ってみたいレシピがいっぱい♪
これからも訪問させていただきますね。
よろしくお願いします。

No title

遅くなりましたが、ブログにコメントいただきありがとうございます☆コメント欄を確認せず記事を載せる一方だったので、気付かず失礼しました(>_<)
レシピ拝見しました(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそうですね☆
写真があるとより参考になります(o^^o)
これからもよろしくお願いします♫

こんばんは☆

 こんばんは^^☆
 お邪魔させていただきます。

 訪問コメントありがとうございます。
 以前の記事の
 〈エリンギおこわ〉
 米ともち米の比率2:1
 うちでは大好きな黄金比率です(*^^*ゞ

 今年はきのこが安いので、
 クリスマスに作ってみようと思っています♪
 (クリスマスなのに和食・・・^^;)
 食べたい物を作るから美味しいんだと
 思います^^v

 お写真は載せられないのでしょうか?
 お手間でなければ載せて欲しいです◎

 応援ぽちです☆

 

はじめまして

少し前ですがコメントいただきましてありがとうございました。
コメントに返信もしましたがこちらにも書き込まさせていただきます
100円生活、またやりたいと思ってますので時々覗いてくださいね。

こちらのブログも料理の参考にしたいと思います。
写真があると嬉しいですが……。

No title

コメントありがとうございました(・∀・)
だらだら書いてた文に面白いと言って頂けてとても嬉しいです!
こちらこそよろしくお願いします*

料理はするのですが、レパートリー乏しかったので参考にさせて頂きます(`・ω・´)

ぜひぜひ、これからも仲良くしてください♪

No title

はじめましてー、ブログへのコメントありがとうございました!

自分は基本的に好きなネトゲの内容しか書かないので、やってない方はおそらく面白くないやもですが。。。
お互いに頑張ってブログを更新しましょう!

料理は自分も作るので参考にさせて頂きます(>_<)

No title

こめんとありがとうございました。

お料理好きなんですね

パスタ好きなんで参考にさせていただきます。


またお邪魔します。

はじめまして

コメントありがとうございます。
俺みたいなブログにコメントしていただいて非常に光栄です。
小食ですが、食べるのは好きという矛盾な俺です。
料理を想像しただけで何か食べたくなるという(^~^)モグモグ←
これからもよろしくお願いします(^^)

No title

はじめまして(`・ω・´)
先日はコメントありがとうございました。
よろしくお願いします。

今はあまり料理はしないのですが、もし必要になったときはこのレシピを参考にさせて頂きますね( ´∀`)b
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
