スポンサーサイト


ほうれん草の鶏肉炒め 和食

スポンサードリンク

ほうれん草 200グラム 鶏もも肉 250グラム 生しいたけ 6個 にんにく 1片 ミックスチーズ 30g 小麦粉 小さじ2 酒 大さじ2 塩・こしょう 少々 あらびきこしょう 少々 サラダ油 大さじ1 昆布つゆ 大さじ2 1、 ほうれん草は基本の茹で方をして6cm長さに切る。鶏もも肉は10等分に切る。生しいたけは軸を切り落とし、手で6等分にさく。にんにくは薄切りにする。 2、 鶏もも肉に塩・こしょう、小麦粉をまぶす。 3、 フライパンにサラダ油を中火で熱し、STEP2を皮目を下にして入れて2分づつ両面を焼く。にんにく、生しいたけを加えて酒を入れさらに3分炒め、ほうれん草を加える。 4、 火を強め、昆布つゆをまわし入れ、全体にからんだらミックスチーズ、あらびきこしょうを散らして完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問ありがとうございました!
早速あそびに来ました~^^
いろいろなレシピがあって、とても参考になります。
これからもよろしくお願いします♪

こんにちは(≧∇≦)初めまして。
ブログにコメント、ありがとうございました。

お料理ブログなんですね。
前記事のパスタも美味しそうだし、この記事のお料理も 美味しそう♪♪♪
画像がないのが、ちょっぴり残念ですが、レシピを見て イメージして 楽しませていただきます。

こんばんは

ブログ訪問、コメントありがとうございます(*^_^*)

わー、レシピがいっぱいですね~(*^^)v写真があればもっといいのに!

このほうれん草と鳥ももの炒め物もチーズとめんつゆのコラボがナイスです(^O^)

No title

コメントありがとうございました^^

たくさんレシピがありますね~。参考になります!

また新しいレシピ待ってますね☆

できたら写真も載せて欲しいなぁ

No title

拝見しました。
嫁にも報告します!!

早速ですが訪問に来ました^_^
作ってみたくなるレシピばかりですね!というか早速作ってみます^_^

これからも参考にしていきますんで宜しくお願いします^_^

No title

初めまして!!

ブログの訪問&コメントありがとうございました♪
和・洋・など色んなレシピがあって美味しそうです!!
出来上がりの写真があると嬉しいなっ^^

No title

ダイスケさん 先日はご訪問ありがとうございました。
こちらこそ よろしくお願いします。
和風のおかずにも チーズが入るところが いいですね♪
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
