スポンサーサイト


大根ステーキ 和食

スポンサードリンク

材料、 大根 4cm ニンニク 1片 大根の葉 適量 みそ 大さじ1.5 マヨネーズ 60g 水 大さじ1 七味唐辛子 少々 サラダ油 少々 1、 大根は皮をむいて厚さ1cmに切り、両面に、5mm間隔で格子状の包丁目を浅く入れる。にんにくは薄切りにする。あれば大根の葉は、長さ7~8cmに切る。 2、 みそマヨネーズの材料をよく混ぜ合わせる。 3、 フライパンにサラダ油大さじ1(大さじ2)とにんにくを入れ、香りが立つまで中火で炒める。大根を入れて両面を色よく焼き、火を弱めて中まで火を通す。大根の葉を加え、中火でさっと炒めて、器に盛る。みそマヨネーズをかけ、ニンニクを散らして完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらからも見まーす。
コメント(´▽`)アリガト!

No title

こんばんは。
コメントいただきありがとうございました。
2年間ほど色々なお店へ行っているうちに
料理を作る楽しさがわかってきました。
おいしそうな料理のレシピが載っていますね。
作ってみようと思います。
できたら、完成写真も載せてください。
素人にはうれしい情報です故。

No title

おはようございます

これから大根がおいしくなってきますね!
あまり焼いて食べたことはありませんので、なんだか新鮮です

やっぱり煮物やおでんをイメージしますから

No title

訪問、コメントありがとうございました!
大根のステーキは、面白そうですね!
完成写真があるともっと良いかもしれませんね!笑

ありがとう

コメント&訪問
ありがとうございました
また参考にさせていただきますね!(^^)!


http://yokohamadetective.blog.fc2.com/
又、時々訪問してくれるとうれしいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のー

私のブログへ、訪問ありがとうございます。
早速お礼参りにまいりました~~~♪
お手軽レシピでいいですねー^^
どこかの料理本みたく、気取った物が入ってなくていいです。

酒の肴に参考にしてみますねー♪

No title

こんにちは
先日はブログへのコメントありがとうございました
こちらのレシピもおいしそうですね☆

またよろしくお願いします^^
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
