スポンサーサイト


オニオングラタンスープ イタリアン

スポンサードリンク

玉ねぎ 2個 エメンタールチーズ 25グラム ピザ用チーズ 50グラム パルメザンチーズ 少々 バゲットの薄切り 6~8枚 洋風スープの素 1個 タイム 少々 サラダ油 塩、こしょう 1、 玉ねぎを薄切りにし、鍋に湯3カップを沸かし、洋風スープの素を割り入れて煮溶かす。 2、 バゲットはオーブントースターの天板に重ならないように並べ、焦げ目がつかない程度にパリッと焼いて乾燥させる。 3、 底の広い鍋にサラダ油大さじ1と1/2~2を強火で熱し、玉ねぎを入れて、よく混ぜながら炒める。しんなりとしたら弱めの中火にし、さらに炒め甘みを出す。量が1/5くらいに減り、しっかりとあめ色になるまで30~40分炒める。 4、 1.のスープを注いで強火にし、煮立ったら弱火にしてアクをていねいにすくい取る。あればタイム少々を加え、弱火のまま約2/3量になるまで30分ほど煮つめて、塩、こしょう各少々で味をととのえる。 5、 耐熱容器に4を七分目くらいまで注ぎ、バゲットを3~4枚ずつ、スープの表面にのせる。ピザ用チーズを等分にのせ、パルメザンチーズ少々をふりかける。 6、 天板にのせて200℃のオーブンに入れ、15~20分焼く。チーズがとろりと溶け、表面にこんがりと焼き色がついたら完成★ もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はご訪問頂きありがとうございます^^
お料理レシピ参考にさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします(*^-^)

おいしそう^^

 訪問&コメントありがとうございました。
 どのレシピも身近な食材を使っているので、
試してみたくなりますね^^
 写真もぜひ見てみたいです。
 これからもよろしくお願いします。

おいしそうです!

訪問ありがとうございます!
レシピ、色々と拝見しました。
これからもよろしくお願いしますね!

はじめまして

訪問ありがとうございます

お料理はちょっと苦手なのですが、
参考にさせていただきます。

これからも楽しみです。期待いたします!
今後ともどうぞヨロシク

No title

先日はご訪問いただきありがとうございました^^

この間、こちらに載っていた豚キムチ丼を作ったら、
上の子が「お腹空いてないのに食べずにいられない~」と絶賛してましたよ。

また参考にさせていただきますね。

Re: No title

ありがとうございます!
すごく嬉しいです★

また良かったら参考にしてみてください!
今後ともよろしくお願いします☆
http://daisuke0927.blog.fc2.com/

No title

訪問ありがとうございます<(_ _)>
コメントまでいただいて…

私もたまに料理をUPするのですが よくないのも色々とあります。
(自分なりにやってるんですが…)
レシピもわかりやすくて参考になります。
出来栄えのお料理も見てみたいですね(*^_^*)

どうぞいつでもいらしてください(*^_^*)
熱烈歓迎!

レシピたくさんでおいしそうー♪

訪問ありがとうございます(>ω<)/

レシピがたくさん勢揃いしていてびっくりです♪
どれも美味しそうです!
私も一度作ってみたいなとか思いましたo(>▽<)o

またきますね♪

No title

早速訪問させていただきました♪
エメンタールチーズ、この間腐らせてしまって・・・(一つの料理に使ったあと使い道がわからず放置)
もっと早くこちらのレシピに出会っていればと思いました><

これからも更新頑張ってください^^

訪問&コメントありがとうございます。
更新は週1程度ですが、よければまたのぞいてくださいね。
可能ならお店にも食べにいらしてください^_^お待ちしています。

美味しそう♪

ご訪問&コメントありがとうございました。
とっても美味しそうですね。
画像があったらもっといいんだけどなぁ、、、、
今後ともよろしくお願いします。

No title

ご訪問ありがとうございます!
マイペースですがBlog続けて行きたいと思います!
レシピ参考にさせてもらってたらごめんなさい(≧∇≦)
よろしくお願いします>_<

返礼

ブログに来て下さりありがとうございます
コメントも嬉しかったです

こちらのブログも参考になります
時々おじゃまします。

\(^o^)/

先日は、訪問ありがとうございます(^^)

レシピとても参考になります(*^^)vオニオングラタンスープ☆これからの季節にピッタリ☆作ってみます☆

これからもヨロシクお願いします~~(^^)v

コメントありがとうございます。

先日は、訪問&コメントありがとうございました。

ブログ拝見しました。レパートリー豊富ですね!!

私も、参考にさせていただきます!!

ありがとうございました!

オニオングラタンスープ・・・難しそうで
作ったことがなかったのですが
作れそうですぅ!

↓クリームパスタも美味しそう!
こないだ、牛乳と混ぜて作りましたが
生クリームオンリーだと
濃厚で美味しいでしょうね~☆

No title

こんばんは
コメントありがとうございました

日々のお仕事のコトと
日々食べたモノを気楽に?つづっています

食べることは好きだけど
あまり料理はしないのです

・・・でもレシピとか見るのは好きなので
これから時々訪問させていただきます!

また遊びにいらしてくださいマセマセ

こんばんは!

ずいぶん前にコメント入れてもらっていたのに、気づかずにいて申し訳ありません!

とっても素敵なブログですねv-22
オニオングラタンスープはキャンベルの缶では作ったことがありますが、自分で作ったことはないのでちょっとやってみようかと思いました!

私もまたお邪魔しますね!

こんにちは

コメント & 訪問 ありがとうございました

また 遊びに来てくださいね♪

No title

ダイスケさん、はじめまして。ぽんたと申します。
訪問、コメントありがとうございます。
こちらは本格的な料理ですね。
ずぼらな私には作るのが困難そうな印象を受けますが、作れたら作ってみます。
これからもよろしくおねがいします。

コメント&訪問
ありがとうございました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

わたしも
また訪問させていただきます
\(・ω・)/

No title

先日はご訪問、コメントありがとうございました!
気になるメニューがいっぱいですね♪
参考にさせていただきます(^^)/

また訪問させてくださいね!

おいしそ~

は~い☆こんばんは

ご訪問、コメントありがとうございました♪
寒くなるこの季節にぴったりのメニューですね。
ほかのお料理もおいしそう~

献立に悩んだら、お邪魔します!(^^)!

おいしそうですね

訪問 コメントありがとうございます。

オニオングラタンスープおいしそうですね。
寒い季節には ばっちりですね。

今度チャレンジしてみますね。
フリーエリア
フリーエリア
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
良ければ応援クリックお願いします★
最新記事
